SSブログ

Boston Japan tour 2014 [artist]

10月6日,ボストンの大阪公演に行った。
会場は,縦ノリ・ジャンピング禁止の大阪市中央体育館 (T-T)
会場ではボストンのロゴの入ったボストンバッグ売ってたが,この冗談的ノリは大阪会場だけか?

ボストンとしては35年ぶりの日本公演とのこと。

Heaven on Earth Tour !

boston JT14.jpg

トム先生のギターの音は,当然のごとく良い。
当然に分厚くレスポール的な硬さがあり,変わらない音。
イコライザー的にはマウンテンカーブを想像させる。
期待を裏切らない音とプレー!

時々キーボードを弾くのは休憩か?
ギター重いからね。
そして,キーボードについては打ち込み疑惑あり?
いや,俺はそう思ってないけどね。

boston 002key.jpg

ゲイリー・ピールの音も本当に良い。
でも,トム先生とほとんど同じ音なのは良いのか悪いのか…。

ドラムはツーバス,ドカドカ!
右手とフロアータムの使い方が良かった。

ボーカル(兼ドラ叩き係)はブラッドマニアのトミー・デカーロ。
トミーの歌については色々な意見があるが,この日はバッチリ!
この人の唄は結構好きになった。

ベースのトレイシーの音は,分厚いまわりの音に少々埋もれがち。
ツーバスだから仕方ないのか。
他の人に動きが少ないためかノリとアクションが良かった。

boston 001.jpg

女性ギタリストのキンバリーは弾いて歌って NICE!
華がある人!

ゲストボーカルのシバーン・マグナスは,歌もアクションも GOOD!
音域広くてパワーあって女性ボーカルでくくれない人では?

初めてボストンのライブを観たが,やはりアメリカン・バンドだった。

個人的にはWalk onが凄く良かった!
また来年来て欲しい!

そして,次に来る時はチケット代をもう少し安くして欲しいかな。
これはウドーにお願いすることか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacはWin.より音がいい?Uli John Roth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。