SSブログ

Ambrosia / One Eighty [music/CD/レコード]

時々,Ambrosiaを聴いています。
ネットではこのバンドを書いてる人はあまりいないです。
80年代はそれなりに売れたんですけどね。

遠藤さんのUFOにも置いてありました。
一応プログレとして認知してくれてました。
アメリカのプログレ(?)という微妙な位置づけでしたが。

AORっぽくなったのが良くなかったか。
アメリカのプログレだから不自然じゃないけどね。

ambrosia one.jpg

一番売れたアルバムだと思います。

You're The Only Woman
Biggest Part Of Me
売れましたよね(と思うんだけど?)。
今でもたまにFMでかかる時があります。

後にブルース・ホーンスビーも参加してます。
彼なら合いますよね。

面白いのは実験的なことを色々やっている事。
気付くことが多いアルバムです。

音もいいです。
エンジニアが素晴らしい仕事してます。
低音ドカドカでないのが素晴らしい。
楽曲としてのまとまりが素晴らしい。

YAMAHA NS10Mでの音が良いです。
これでミックスしたんでしょうか?

Apple Music もいいけど,できればレコードで。
時代の空気を感じます。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

グラ

ぜひ聴かせてくだされ
by グラ (2021-04-09 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Albirex V, verdiJimmy Page / Outride.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。