SSブログ

Jeff Pilson [artist]

たまたまフォリナーのWaiting for a Girl like you.をYouTubeで聞きながら仕事していたところ「あれ,ルーグラムの声じゃないぞ?」と気付いてネットで調べたら,全然知らないボーカリストが加入していることが分かって,さらにジェフ・ピルソンがベースで参加!してたことが分かって,二度びっくりしました!
フォリナーファンからしたら「今更かよ」って話しですみません (T-T)

ジェフ・ピルソン〜知ってるかな?〜元Dokkenのベーシストですね(CR許してね!)。

Jeff Pilson mono01.jpg

この人,なかなかのタレント持ちです。Dokken の曲のほとんどに絡んでます。曲作れます。歌詞書けます。アレンジできます。歌うまいです。etc...
当時,あのジョージ・リンチは「ドンより歌がうまいんだよ」と褒めてましたね。まぁジョージはドンが嫌いですから話し半分としても,上手いです。War & PeaceでもT&Nでもしっかりボーカリストしてますからね。

私,実はDokken でジェフが一番好きでしたね〜次がジョージかな〜。
何と言ってもセンスが良かったです。Dokken がLAメタルにくくれないのは,ドンの暗い性格(?)だけじゃなく,ジェフのセンスとバランスが大きかったんですね。なので,ジェフがフォリナーに加入しているというのは,十分にうなずけます。だって完全にジェフの趣味でしょ?

Dokken というバンドは完全に過去のものになってしまいましたし,再結成して欲しいとも思いませんが(再結成した直後,ジョージが「このバンドには創造性がない」と言ったのは,そのとおりだと思います),現役で活躍しているのは嬉しいですね!

では,T&Nのジェフのボーカルを聞いて彼らを再評価してちょうだい (^-^)



Dokken 再結成よりずっと良いでしょ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Alfaromeo Giulietta ..杭州飯店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。