SSブログ

Guitar Vol.9 [Books]

Gigs増刊という扱いのGuitarという雑誌。
Vol.9は1995年。

その名のとおりギタリスト目線の雑誌。
記載のレッスン物は他の雑誌よりも役に立つものが多かった。

良い雑誌でした。
バックナンバーは買うべし。

guitar09IMG_5523.jpg

その中でも記憶に残るのはこのVol.9。

この人の記事。
W.A.S.P.のボーカルの人。
ブラッキー・ローレス

guitar09blIMG_5524.jpg

当時は全く好きじゃなかった。
典型的なビッグヘアーバンド。

記事を見ると色々経験していて才能豊かな人。

衝撃的な話はスティーブ・ペリーがジョージ・リンチのバンドのオーディションを受けていたという話。
しかも3回ジョージはスティーブを振っていると。

「ジョージは未だにスティーブと気まずいんだ」とか。

何でスティーブはジョージと組みたいと思ったのか聞きたい。
絶対合わないとしか思えないが。

これについてはジョージに見る目があったと。
そのおかげでスティーブはジャーニーで大成功。
まあ,お互いに良かったのでは?

こういう裏話も多くて面白い雑誌。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Todd Rundgren / Back..天皇杯2回戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。