SSブログ

John Lennon [artist]

12月8日。
ジョン・レノンが亡くなった日。

翌日だったと思いますが,クラスの友達が「死んだんだって」と言っていたのを思い出します。
新聞にも大きく出ました。

テレビで追悼の番組を見たり,雑誌のインタビューを読みました。
ヨーコに内緒でポールと会って新しい曲の相談をしていたとか。
ジュリアンとどう接していいか分からないと言っていたとか。
憧れのエルビスと会った時に逆の事を言ってメンバーを凍りつかせたとか。
今でいうDVだったとか。
その他,いろいろ。

人格的な問題も抱えつつ大きな魅力的な人だと思います。
歌詞も声も歌も素晴らしかったです。
二度と現れないアーティストでしょう。

40年経過して改めて合掌したいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

J2 36節,J1 29節Technics EPC P202C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。