SSブログ

ネック交換 [その他のguitar]

改造ギター。
別のギターから移植して使用していたネックがどうしても気に入らず。

それで,オークションで落札してセットしました。

指板はローズからメイプル系に変更。
やはりローズの方がしっくりしてたかも?

redguitar 03IMG_5306.jpg

ジョイントビスの穴開けは少々面倒でした。
この穴開けに手を抜いた結果,5,6弦がフレットに触れることに。
つまり,一部の穴が浅かったため,ネックとボディがビッチリくっついていませんでした。

で,もう一度穴開けしてビスを締め込んで。
今度はばっちり。
密着すると弦のネックとボディへの振動も違います。

それから,このネック,11Fが浮いてて6弦5弦がビビります。
メーカー不明のネックですからね。
しょうがないので,楽器屋さんに調整を依頼。

1週間ほどで直りました。
弦高調整などで現在はしっかり実用に耐えるモデルに。
ナット調整もばっちりです。

以前のネックと違ってグッドです。
前の市販のギターのネックは何だったのかというくらい。

オークション購入は賭けですが,当りでした。

今回の改造も色々勉強になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

是永社長の退任J2 36節,J1 29節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。