SSブログ

Mac Book Pro メモリ増設 [apple]

Logicで使っているMac Book Pro 2012。

ファイルによっては再生の遅れがあり「8Gのメモリは限界か」と。

しかし,AppleのHPを見るとMid 2012は8Gまでとの記載。
限界までメモリを乗せていたということです。
全く忘れていました。

しかし,この時代「DTMで8Gはないな」と。
で,検索してみました。
すると「乗せられる」「乗せた」との記事が出ています!

記事を参考にメモリを購入し16Gに。

これが当初の4G+4G

mac memo01IMG_5221.jpg

これが8G+8G

mac memo02IMG_5222.jpg

DDR3 です。
DDR3Lも使えるとありましたが,一応,大事を取りました。

しかし新しいLの方が安いのはどういう理由でしょうか?
電圧が低いのでバッテリーの持ちがいいのでしょうが,このMacが発売されている当時に発売されていない低電圧メモリがきちんと対応できているのか?

まあ,私はDTMはバッテリーでやりませんので,あまり意味がないかなと。
で,Lにせずに通常電圧を購入。

mac memo03IMG_5223.jpg

認識しました!

一応NVRAMはクリアーしてから使いましょう。
option+コマンド+P+Rです。
起動音は2回鳴ったら離しましょう。

正直,新しいMac Book Pro が欲しかったのですが。
これでしばらくは買えません。

むしろ,すごく嬉しいです。


それから,静電気には十分に注意してメモリ交換しましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポートロス是永社長の退任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。