SSブログ

ショスタコーヴィッチ第5番 [音楽]

とあるきっかけでショスタコーヴィッチ第5番のレコードを入手しました。

中学生や高校生の時に聴いたレコードと同じもの。

改めて聴いて,熱い演奏だったことを知りました。
こんな演奏なら子供でも感じるものはあるでしょうね。

また改めて聴くと,バーンスタインという人は,ミスを恐れずパッションある音を求める人なんじゃないかなと(こんな事を言うとクラシックファンの人に怒られそうですが)。

ショスタIMG_5111.jpg

ゴミだらけの溝でしたが,洗浄して生き返りました。

でも「革命」って日本人が付けたタイトルでしょうか?
海外版ではそんなタイトルついてないですよね?
洋楽でレコード会社の人がタイトルを勝手に付けて売り出すようなもんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車が納まらないむぎせんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。