SSブログ

J45 1963 [gibson]

4月になりました。

パソコンの中のデータを見ていたら,たまたま以前に知り合いが貸してくれたJ45の写真が出てきました。

j45-63-01.jpg

ケースも本体も古いです。
1963年だって言ってました。
人気のアジャスタブルです。

持った感触は,軽くて,ネックが少し太くて,まさに木材。
使い古したナタのグリップを思い出します。分かりますかね?
「木の道具」という感じです。

こういうギブソンを見るとリッチー・サンボラを思い出します。
あの人も古いギブソンファンでした。
テレビ番組で萩原健太からオタク呼ばわりされてましたね。

リッチーは病気から早く復帰してもらいたいです。

J45-63-02.jpg

最後に残るのはこういう一本かも?と思ったりしました。
今は誰かに売られていったそうですが,買った人は幸せな人です。

マホガニーだからでしょうか,古くてもほんのり香りがしました。
春にはこういうギターがいいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RICOH GR !台湾 紅毛港保安堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。